読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トランプ大統領の誕生をいち早く予見していた気鋭の評論家が

トランプ大統領の誕生をいち早く予見していた気鋭の評論家が、日本を取り巻く世界情勢の「変動」を即座に見抜き世に問う!中国の不公平な通商政策こそアメリカの敵だ中国 いよいよトランプ政権が発足する。トランプが日本の自動車メーカーであるトヨタを批判…

積極的に取り組むも空回りする企業LGBT施策

積極的に取り組むも空回りする企業LGBT施策LGBT ’20年の東京オリンピックに向け、人権意識を高めようという動きが活発化している。特に昨年はLGBT(性的少数者)への取り組みを強化する企業が相次いだ。 多く見られるのが、異性同士が結婚した場合に適用され…

朝、起きた際に頭がボーっとして疲れが抜けていないと感

朝、起きた際に頭がボーっとして疲れが抜けていないと感じていないだろうか。それは、睡眠時のいびきで気道を妨げ、脳が酸欠状態になっている可能性があると東京疲労睡眠クリニックの梶本修身氏は言う。快眠のコツは「妻と一緒に寝ない」こと!?「睡眠中にも…

「トランプ大統領が大統領令を乱発している」

「トランプ大統領が大統領令を乱発している」としきりに報じられている。1月20日の就任式後にTPP離脱に関する大統領令を出して以降、メキシコからの不法移民の流入を防ぐための壁建設、カナダから原油を運ぶパイプラインの建設、オバマケア(医療保険制度改…

1996年に公開され、世界中に旋風を巻き起こした映画「

1996年に公開され、世界中に旋風を巻き起こした映画「トレインスポッティング」。ユアン・マクレガーが演じた主人公レントンの「Choose Life(人生を選べ)」というメッセージは、若者たちの心に深く刺さった。その主要キャスト4人が再び集結…